鎌倉市にある古民家を再生します!!第三弾

query_builder 2021/10/15
鎌倉山 古民家シリーズ
20_2021-09-05鎌倉山戸建て(施工前)

こんにちわ。

神奈川県伊勢原市にあるリフォーム・リノベーション会社のリノベストです。


本日の担当はひらしまです☺

宜しくお願いします。


はい、鎌倉古民家シリーズです!

今回は、建物の内観をご紹介したいと思います。


鎌倉 リノベーション

こちら入口の玄関です。雰囲気が出てますね~

そして隣の扉からも出入り可能なようです♪

こちらの扉を入るとすぐ目の前が裏のお庭に繋がるお部屋があるので来客の時はこちらから入って頂くのもよさそうですね☺


では玄関から入ると、、、、

鎌倉リノベーション

土間は石畳のような土間ですね。こちらのお宅は使える素材は生かして使うとの事なので石畳は古風でおしゃれと感じるのでそのまま生かしてもよさそうですね(^^♪


37_2021-09-05鎌倉山戸建て(施工前)

先程ご紹介した、玄関の隣にあった扉の土間ですね。旅館の入口みたいで素敵になりそうです✨

鎌倉 リノベーション

裏のお庭に繋がるお部屋です。ちょうど真ん中のお部屋です。

(解体中の為床がありません)


このお部屋から左隣にあるお部屋に行けます。そのお部屋が、、、

51_2021-09-05鎌倉山戸建て(施工前)

こちらです!行くまでに廊下は無く、別のお部屋を通って向かうお部屋だったのでご家族で一緒に寝られる広い寝室にしてもよさそうですよね♪(解体中の為床がありません)


そしてこのお部屋の手前にも、お部屋があります。

鎌倉リノベーション

はい、こちらです☺

玄関から一番近いお部屋でした。天井の梁が太くてこれぞ古民家の魅力ですね♪活かせたら素敵と思います。

(解体中の為床がありません)

お次は、、、

鎌倉リノベーション

はい、キッチンです(^^♪

どのように変化するのか楽しみですね。

そしてキッチンのしたには地下室のようなものがありました。

階段を降りると、、、、


73_2021-09-05鎌倉山戸建て(施工前)

貯蔵庫のようなお部屋でした。(解体中の為壁床撤去しております。)

そして外に抜けられたのでどうやら半地下のようです、、、


私、このような造りのお家を見たことなかったので新鮮でした(^^♪


80_2021-09-05鎌倉山戸建て(施工前)

そしてお風呂やトイレです。リノベーション後は激的に変化しそうですね。


では最後にリビングです。

53_2021-09-05鎌倉山戸建て(施工前)

窓がお部屋の半分ほどを占めているのですごく開放的でした。

リノベーション後がワクワクするお部屋だと思いましたよ~。どのようなお部屋になるのか楽しみです☺


ちなみにこちらのお部屋からも裏のお庭に出ることができました!

しかし下の階にお部屋がある為か、少し高さがあるようで外階段を下りて出るようです。



はい、ではご紹介は以上となります。

お客様との打ち合わせでこの鎌倉のお家の形が決まっていきます。

どのようになるのか楽しみですね♪


ご覧いただきありがとうございました。



鎌倉古民家シリーズ【ブログ】⇒ CHECK!!

今までの経過もぜひ見てください。




平塚市、伊勢原市、厚木市、茅ケ崎市など神奈川県にお住まいで、リフォーム・リノベーションをお考えの方!
ご相談だけでも承ります、お気軽にお問合せください😉




株式会社アシスト リノベスト ひらしま

神奈川県伊勢原市伊勢原4-635-1ヤマキ第一ビル101

☎0120-978-446


NEW

  • トイレの交換お悩みでは?

    query_builder 2022/07/18
  • 鎌倉市にある古民家を再生します!!第14弾

    query_builder 2022/07/15
  • 茅ケ崎市のマンションリノベーション

    query_builder 2022/07/05
  • リノベするなら取りいれてみては?【クッションフロア】

    query_builder 2022/06/23
  • 茅ヶ崎市のマンションリノベーション

    query_builder 2022/06/20

CATEGORY

ARCHIVE