鎌倉市にある古民家を再生します!!第11弾

query_builder 2022/05/23
鎌倉山 古民家シリーズ

こんにちわ!

神奈川県伊勢原市にあります、リフォーム・リノベーション会社のリノベストです。
本日の担当はひらしまです☺ 宜しくお願いします。


今回は鎌倉山、古民家の屋根の工事を開始しましたのでご紹介させていただきます!

屋根とは、、、雨風をしのいでくれるお家に欠かせない重要部分ですよね。

そこで防水性や断熱性、強度などは気になる所です。

22.04.09 防水紙設置

まずは『アスファルトルーフィング』です。

こちらの素材は防水紙なのですが板紙にアスファルトをしみこませた防水材料です。

建築用で使われているもので、家の屋根以外にもビルの屋根や壁に利用されています。

雨水の進入を防いでくれるので防水性は安心です☺

22.04.16 屋根工事 (2)
22.04.16 屋根工事(4)

屋根の素材にはガルバニウム鋼鉄を採用しました!!

材料名は『スーパーガルテクトモスグリーン』です。

なんだか強そうなネーミングですね(* ´艸`)


実際にもおすすめしたくなる素材ですよ♪

ガルバニウム鋼鉄は重量が軽く地震対策として最適です。また、台風などの強風にも強い素材です。踏ん張り者さんですね☺

そして、以前まで鋼鉄で支流だった亜鉛メッキ鋼鉄と比べると3~6倍錆び難く長持ちすると言われています。


鎌倉山は山の中なので季節によっては湿気も多い場所かなと思います。最適な屋根ですね!

ガルバリウム鋼鉄には断熱性の高いものもある為、断熱に関しても安心です!

地域の環境にあわせて採用すると暮らしにプラスになりますね✨

22.04.16 屋根工事(3)

素材のカラーもお洒落なグリーンなので鎌倉のイメージに合った屋根になりそうです。

壁が完成した後全体を見るのが楽しみですね♪


では今回はこの辺で失礼いたします。 

読んでいただき嬉しく思います♪ありがとうございました。


平塚市、伊勢原市、厚木市、茅ケ崎市など神奈川県にお住まいでお困りごと等ございましたらお気軽にご相談ください。
お問い合せお待ちしております☺



シリーズブログなので他の記事もご覧ください!

鎌倉シリーズ一覧ページ:https://assist-r.com/blog/kamakurayama/




株式会社アシスト リノベスト ひらしま

神奈川県伊勢原市伊勢原4-635-1ヤマキ第一ビル101

☎0120-978-446

NEW

  • リノベするなら取りいれてみては?【クッションフロア】

    query_builder 2022/06/23
  • 茅ヶ崎市のマンションリノベーション

    query_builder 2022/06/20
  • 鎌倉市にある古民家を再生します!!第13弾

    query_builder 2022/06/15
  • 鎌倉市にある古民家を再生します!!第12弾

    query_builder 2022/06/06
  • リノベするなら取りいれてみては?【ノンフィルターレンジフード】

    query_builder 2022/06/08

CATEGORY

ARCHIVE